真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パワー


今月まで、短期で引越し屋のバイトをしているのだが・・・


[パワー]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 18:22:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

イラっと


どいつもこいつも・・・・

自分自身を含めてイラっと来まくる今日この頃

カルシウムだな、カルシウム

俺が持ってるサプリって「マルチビタミン」と「亜鉛」だけだ

煮干でも食うか・・・・

  1. 2006/10/26(木) 15:28:25|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朗読


文章を読む時、脳は酸素を消費し活発に活動する

話をする時、脳は酸素を消費し、もっと活発に活動する

文章を読みながら、これを朗読する時

もっともっと脳は活発に活動するのだ

つまり、脳のトレーニングには朗読が良い。

・・・と、言うことで、朗読して脳トレしてみました


[朗読]の続きを読む
  1. 2006/10/26(木) 10:04:58|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RYO

俺が今バイトしている、ビデオ屋(個室V)で

俺が一年以上前にやってた時からいるバイト君「RYO」

昔から、バンドやってたのは知っていたけども・・・・


[RYO]の続きを読む
  1. 2006/10/21(土) 23:13:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

主義


どうでもいい事なんだが・・・

俺は、電話やメールなんかについて

ちょっとしたこだわりが有る

それは

自分から相手に電話やメールをして返事が帰ってこなかった場合

余程の急用でもない限り、こちらから続けて何度もかけたりしない


まあ、そんだけの事だがね

自分がメールなんかを送って、返事が無かった場合

どうかな・・・一月くらい空けないと、もう一度送ろうとは思わない

相手がK村とかなら話は違うが、それ以外の相手には

まず間違いなく、こんな感じ

どれだけ、メールをしたいと思っても、メールしない

「変なトコで意固地なのね」と、昔言われたこともあるが

これは、俺的には、絶対信条なのである。


そんだけ。



ただいま、バイトちう

  1. 2006/10/21(土) 23:06:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジム不要


引越し屋のバイトしてるとジム行く必要性を感じません

今日は午前中引越し屋>夕方から零時までビデオ屋です

んー。。。

今月はバイトしかできないからしゃーないけどもなー

今月末までは、前の会社に籍があるんで・・・

さて、がんばろっと。。。


  1. 2006/10/20(金) 17:47:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガッテンだ!


ガテン系バイト・・・・

うー、鈍り過ぎてたわー

  1. 2006/10/19(木) 11:33:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サーチワード


解析みてたらば・・・

まあ、このブログへ来るのに

なんらかの言葉で検索をかけて見つけてくる人がいる

その「なんらかの言葉」ってのが「サーチワード」である

[サーチワード]の続きを読む
  1. 2006/10/17(火) 19:38:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

多事多難2


何たること!

HDD買いに行こうと思ったら

更なる障害が俺のネット活動を阻む事に・・・・


[多事多難2]の続きを読む
  1. 2006/10/17(火) 18:18:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛恨



何たる事

一昨日の昼から、PCがおかしくなってしまった

OSが立ち上がらず、XPの修復も不可

仕方なく、再インスコを試みるも・・・

パーティションの初期化すらできなかった

「ハードディスクが壊れているか・・・・」を延々数十回

半日格闘して、諦めた・・・完璧に逝ってるなHDD・・・・



「初号機、完全に沈黙しました。」

むう、初代、つまり「零号機」は、NECのV133

俺は、このWin95機を5年使っっていた

そして、今から約3年前に、今の初号機に乗り換えたのだ

95から、いきなりXPへ・・・あははははは

まあいいけどもねえ

とりあえず、HDD取り替えてみよう

明後日、やってみる

しかし、この物入りな時に・・・・くそったれが・・・・

あーあ、データ完全に飛んでるしなあ

ブックマークとか全部消えちゃうんだろうなシクシク

なんで、こんなタイミングでクラッシュすんのや・・・・

と、いうわけで、しばらくこんな状態かもね



  1. 2006/10/14(土) 11:59:59|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CABAL




http://www.rabbity.jp/entertainment/cabal/index.html

コレ、「CABAL ONLINE」

やってみよかなー、なんてDLだけしておいたんだけど

やっぱ、やんない

「MMORPG」は、危険だ

俺にはやらねばならん事が沢山ある

始めたら絶対時間喰われるのがわかり切ってるから、やんない





[CABAL]の続きを読む
  1. 2006/10/12(木) 14:52:50|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロワにて・・・

生まれて初めて、ハローワークに行ってみました


[ハロワにて・・・]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 23:56:03|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暇人×2


今日は珍しく、旦那ポンとランデヴー

メッセの新機能『ミュージックボックス』の実験中であります

メッセで音楽を共有するのだそうだ

うむ。。。。なかなかいんじゃない?

  1. 2006/10/11(水) 20:09:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1


最近、閑のあまり、犬の散歩が俺の役目

今日も雨がパラパラしてるけど

行って来よう。

珈琲片手に本でも読むか

雨雨降れ触れもっと降れ。。。。


バイト探していたら、『ブルーノート』のスタッフ募集があった

いいよなー、マジで考えちゃったよ

ま、飲食やるにつけ、家から遠いのは却下だが・・・・

給与さえ良ければ、東京勤務も考えたいのだが

流石に今はまだ無理。

自分の得意分野が、『早出・残業・休出・遠出』という言葉にまみれている

キャリアアップを狙えば、そこそこの給与貰う事は可能だろうが

それって、また魂を削るような地獄へ落ちるって事だし

それだけは、やりたくないから仕方が無い











  1. 2006/10/11(水) 17:24:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わーかほりっく


仕事人間ゴンゴンゴーーーン♪

なんてくだらない事を言ってる俺が来ましたよ


やっぱ、なんにもしてないなんて三日と耐えられない

うがあああああああああああああああああああああ!!!

なんて悲しいサガなのか

もー、面接の返事待ってるのがイライラする

『もーいいです!他で探します』って電話しようかな




  1. 2006/10/11(水) 15:23:27|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

覚えているか



そう、「骨になるまで・・・・」

覚えているか?

  1. 2006/10/11(水) 00:54:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

キゃー!!!観たい!!


映画といえば、洋画一辺倒で

邦画はほとんど見ない俺ですが

なんとも、そそられる一品を見つけてしまいました

[キゃー!!!観たい!!]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 00:39:32|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

狙え!!


あった!まだ希望がある

ハロワの求人で、あそこらしき企業の求人を見つけた

明日ハロワ行ってくる

ダメなら直接TELしてやるわいな

ヒーホー!!

あそこだよ、うん

探してみるものだな

神よ!信じてないけど我に力を与え給え!!

  1. 2006/10/10(火) 23:45:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

多事多難



とりあえず、別居中で、実家にいる嫁が、

今月から一人暮らしをはじめる

んで、そこの敷金やら家財やらをなんとかせねばならん

がー、急に、ン十万も出てこないちゅーの

はー、お金稼ぐのって大変よね・・・・

どうなの、もう面倒だし、普通に再就職しちゃおうかな

って、まだ前の会社に籍は残ってるんだけどもねw

やっぱ、工事屋が一番手っ取り早いんだが・・・・

どうもねえ・・・・

明日、職安でも見に行ってこようかな

んーーー

自分の時間カッチリ取ろうと思うと単純労働になりがちだし

どうも、今まで人を使う仕事だっただけに単純労働は・・・

あー、頭いてえよ

まあ、ケジメだからしゃーない

この問題片付けたら、晴れてバツイチ独身ですよ

頑張ろうっと





  1. 2006/10/10(火) 21:46:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

刻々と


光陰矢の如し

一年ってあっという間だ

生きてる以上、それなりに色々な事があり

学習し、体験し、それなりに成長するわけで

「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉を思い浮かべたり。

我は昨日の我ならず、汝も昨日の汝にあらず

ガウガウ。



  1. 2006/10/10(火) 20:22:38|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べたい



寒くなると、食べたいものが沢山あるよねえ

[食べたい]の続きを読む
  1. 2006/10/10(火) 15:32:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

監理


あー、やっぱ、設備の仕事がしたいよう

新築とかはもう絶対イヤだけどもさ

要は自分が施主側ならば無問題なワケで

既設の設備管理とか、又は設備メンテナンス系とかさ

あああああああああああああ

フリーターなんざーやっぱしガラじゃねえよう

職場で威張れやしねえもんなー

うーー





  1. 2006/10/09(月) 13:12:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エースとの思い出



mixiの方に、エースがマイミクとして登録された

前から、俺が退社したらマイミクにすると約束していたから

となると・・・ますますリアル系の繋がりが増えて

好き勝手書けなくなったワケだ

連絡用のBBSみたいな感じになっちゃうけど仕方ない罠




[エースとの思い出]の続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 23:07:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早寝早起き



生活のリズムって奴

早寝早起き

これ重要だね

昨日は、夜12時過ぎに寝た

今起きたのは8時

良く寝たわ。うん

どーでもいいか、わははは






  1. 2006/10/08(日) 08:20:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散歩



今日もまだ月がまんまるだ

昨日、見たのは深夜も深夜だったので

白銀の鏡のような月だったが

今日は、まだ時間が早いせいか、普通の黄味がかった月

真東の空は雲で覆われていて、

ほんの数十秒だけ月の全貌が見えただけ

犬を連れて、東へ向かって歩く

振り返れば、西の空は太陽の光が消え行く寸前

真上を見上げれば、星

一塊の雲が凄い速さで流れていく


雲で月が見えねえや

まあいいか、そのうち、月が真南に、俺の頭の上に来るだろ



今夜も、独りでお月見と洒落込もうかな








  1. 2006/10/07(土) 19:47:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮初の・・・・



うにゃうにゃ考えておっても仕方無いわ

元々一年先には、辞めるの前提なんだ

K村の方の動き次第ではどうとでも予定は変わるワケだし

資格試験の勉強中、食い扶持稼げればいいのだ

給与と拘束時間と通勤しやすさで決めればいいだけのコトあるよ

さて、向こうしばらくの仮初のオシゴトを探そうかね



[仮初の・・・・]の続きを読む
  1. 2006/10/07(土) 17:33:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中秋の・・・



空を見ろ、まるで空が海のようだ

こんな綺麗な月は、初めて見た

ちょっと肌寒いけど

庭に出て、空を眺めてみようかな

こんな綺麗な月は、初めて見た




  1. 2006/10/07(土) 04:21:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一休さん



さて・・・明日の仕事終わったら

また頭を剃るとしようかねえ

今のトコ、スキンヘッド禁止だったから

半端に坊主頭だったのよ

こっから先、接客業につかないと決めて剃っちゃうぜ

坊主は面倒でイカンよ

今月から、またスキンヘッド

もう死ぬまでずーっとスキンヘッドでいるつもり



  1. 2006/10/06(金) 05:11:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天空に・・・・


明日で終わりだなー

明日はL店長休みなんで、今日お別れみたいな話をしていた。



天空に極星は二つは要らぬのだよ、明智君

[天空に・・・・]の続きを読む
  1. 2006/10/06(金) 05:01:50|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



俺、コイツ好き♪

http://www.youtube.com/watch?v=UzwxeCA6aEA


  1. 2006/10/05(木) 13:09:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

DukeX

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search