真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晩秋


なんだか、久しぶりな更新。

FF2はバグったのでFF3をやってます
FF3って色々な意味で近代RPGの先駆けだなと感じます

今は、最後のクリスタルをゲットして
ザンデの待つシルクスの塔の入り口なのですが・・・
ダンジョン長いよ・・・長すぎるよ・・・
俺のPTが、ナイト×2、まけんし×2の肉弾PTなので
ハイポーションが切れたらもうお終いなんだよね
ダンジョン途中で、ハイポーション補給に引き返すこともザラだし
その辺がちょっと、微妙・・・回数制限のある魔法って面倒でねぇ

相変わらず、DVD鑑賞ばっかりな毎日です

「木更津キャッツアイ」、「HR」面白かったよ

仕事も忙しくてなかなか、ネットも見ないのです

ちなみに今も仕事中にこそこそとw

ではまた




  1. 2007/11/27(火) 09:08:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋深し


夏が終わったと思ったら、もはや晩秋ですよ

クルクルランドは8面を突破し小休止

今度引っ張り出してきたのは「ファイナルファンタジー2」

バッテリーバックアップなROMだから、電池が心配だったけども

お見事、まだまだ大丈夫みたい

前の所有者のセーブデータがあったのだが

RPGやるときにつける名前って人それぞれだよな・・・と思った。

とりあえず、熟練度のイカサマ上げテクを駆使してFFⅡプレイ中です。

まだ大戦艦突入前ですよ。

レベル制じゃない画期的なシステムなので

互いに殴りあったり、ひたすら魔法使ってMP上げたり結構大変です。

まあ、このシステムが普及しなかった以上、「失敗」だったのかなぁ・・・






  1. 2007/11/06(火) 13:15:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クルクルランド


「女神転生」は、小休止です
(またも不意にメデューサに出くわし全滅喰らった・・・)
さて・・・気分転換に何やるべ?
アクション系では『ロックマン』『グーニーズ』等も持っているが
こいつらは、まず間違いなく秀作なので、後日に取って置く
まあ、サクっとできるゲームというと・・・

コレだ『クルクルランド

いや始めてみると、これがかなり難しいのだが
こういう面クリ目的のエンドレスゲームって
ハマると凄く面白い
この一見地味なゲーム性の完成度の高さはどうだ?
その面に隠された絵の芸術性はどうだ?
俺が御贔屓にしていた『デビルワールド』より面白い!

ただ、問題があるとするなら、その難易度の高さであろう
2面からいきなりスピードが上がり、方向転換が追いつかない
絵に気を取られていると、吸い込まれるように敵に接触しちゃうし
そもそも敵を倒せないってのが・・・


え?何コレ!倒せるの?敵
ビーム出せるの?



・・・このサイト見るまで気づかなかった・・・

なるほど4面までしか進められないワケだ・・・
子供向けゲームの割りに厳しすぎると思ったんだよ

うっしゃ、帰ったらもっかい頑張ろう!!

任天堂のゲームの完成度とバランスって素晴らしいよね
2人プレイより1人プレイの方がやり易いのもいいね
(『マリオ』や『デビルワールド』は2Pのが楽しい)
そんな事を再認識できるゲームっスよ


うむ、これぞレトロゲームって感じ♪



  1. 2007/11/02(金) 09:32:04|
  2. FCC(ファミコン倶楽部)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DukeX

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search