真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晦日


一月も終わりますな
昨日は風邪引いてダウンしていました

今日は持ち直して仕事ですが
月末は色々な処理で忙しいです

ああ、そうだ
件の洗脳セミナーについて報告をしなければいけません
結果から言うと、この超天邪鬼な俺が洗脳することなど
あるはずもなく、無事に帰ってまいりました
自分のことより、他人の反応見ているほうが楽しかったです
セミナーの内容について書きたいのですが
著作権上の問題が発生しそうなので止めておきます

「世は全て事も無し」

BlackLagoonなんぞでよく出てくるフレーズなんですが
まあ、世の中なんぞ、まあおおむねそんなもんでしょうよ


風邪引いて寝込んだ後は、たいがいこんな感じの俺


  1. 2008/01/31(木) 13:08:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VS洗脳セミナー!!


はい、カプセルホテル2泊目です

えー、三日の研修と言うのは、実は某有名自己啓発セミナーなんですよ

会社の付き合いで、やむなく行く事になったのだけれど

なんと、自腹で15万・・・・

今までうちの会社で受けた人が10人以上いるんだけれど

その全員が『まあ、損したとは思わない』と言っていたから

15万もするセミナーってどうなのよ?と思いつつ参加したのです

でーーー!、研修二日目が終わって、ホテルのネットマシンで調べたら

洗脳系自己啓発セミナーとして、晒されてるんだよこのセミナー

まあ、セミナーの内容的には悪くは無いんだけど

まだ、15万の価値までは認められない

本番は、三日目の明日だと言うから、明日には相当なサプライズがあるらしい

・・・が、ネットの体験日記で、明日の展開と、その後の勧誘攻撃について

知ってしまったんだよね、コレがまたw

さて、俺は洗脳されずに逃げ延びることが出来るでしょうか?


詳細は次回更新を待て!

んじゃ、サウナ行って寝てきまーす

おやすみッス



  1. 2008/01/19(土) 23:56:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ども、只今、カプセルホテルです

三日連続の研修中なんですが、朝早くから遅くまでなので泊まりにしました。

週末だけに結構な客の入りです


明日も早いので、早めに寝てしまいますが

つい先日、免許の書き換えに言ったときの話をします

俺のはご存知の通り、『違反者講習』なのですが

家からかなり遠い試験場まで更新に行くと一日仕事なので

最寄の警察署に行きました

更新葉書を持って証書売り場で金を払う、¥3800・・・むう・・・

で、申請用紙の裏面にある、持病のチェック欄にチェックをいれ

窓口に並んだのだが・・・・・


俺の前には、一人の爺さんが係員と押し問答していた

係 『ですからね、全部にチェック打っちゃおかしいんですよ!』

爺 『なにが!?』

係 『ちゃんと全部読んでチェックしましたか!?』

爺 『うん、読んだ』

係 『じゃあ、このチェックした病気全部、該当しているんですね!?』

爺 『あ?・・・・あああ、そういうことか~、はいはい』

係 『では、該当しない部分はチェックを消してください』

爺 『ああ、はいはい、・・・・はい』

係 『なんで、全部消すんですか!?、病気じゃないんでしょ?』

爺 『だから消した』

係 『一番下のところちゃんとよみましたかーーーー!?』

爺 『読んだ!』

係 『ここには、(上記の病気のいずれにも該当しません)と書いてあるでしょ』

爺 『ん?』

係 『ちゃんと読んで、ちゃんとチェックしてください!!』

爺 『だったら、あんた書いてくれ!!』

係 『これはアナタの書類です、私は書いてはいけないキマリなの!』


後ろには行列・・・・・

係員は血管切れそうでした

で、俺が待たされてる間、その横では別のオッサンが・・・・・

係 『違う、右じゃないですよ』

係 『下でもないですよ』

係 『なんで、眼鏡かけても見えないんですか!?他の眼鏡ないの?』

視力検査にひっかかかったオッサンがしょんぼり

そしてその後は、深視力検査に大苦戦している爺さんが・・・・

深視力測定してるって事はタクシーの運転手さんなんだろう

免許更新できなかったら、生活できなくなっちゃうわけだしさ

うーん、なんかヤなもん見ちゃったって感じでした。



ん?いや、ただそんだけですよ

では、おやすみ


PS 
先日、『アストロロボSASA』のROM買いました、200円でした。
とてもシビアなゲームです
ついでに『マリオゴルフ』も480円で買いました。
結構ムズいです。
ええ、そうなんです、ファミコンソフトは実機でやってるんですハイ

以上ッス


  1. 2008/01/19(土) 00:24:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睦月


正月気分は、あっという間にすっ飛んで

いつものように多忙な毎日です。

今年の風邪は、なんだか関節に来るようで

調子が悪いと、膝や背中が痛みます。

単に歳喰ってきただけでしょうかねえ?

しかし、寒いですな

家ではファンヒーターの前に張り付いていますよ

あー、仕事中なんで、また・・・・



  1. 2008/01/16(水) 09:50:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大事なもの

ま、何と言いますか
色々と思うところがあるわけです
自分に対しても周りの人に対しても
何が大事で、何が大事じゃないか
その辺を、自分なりに整理してみようかと思います。

そんなの、いちいち口に出す必要も無いのだけれど
自分に対しての決意表明みたいなもんです。

ネッカで「銀魂」読みながら決意することでもないんだけどねw

恐らく人生の半分近くまで過ぎて今更って感もあるけどもさ
自分にとって大事なものをもう一度確かめたいんだ。


  1. 2008/01/04(金) 15:44:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008


あけましておめでとうございます。

年末は29日から31日までの三日間、地獄の様な日々でした。
特に29日は史上最悪の誕生日でもあったり・・・
年末工事の大苦戦で、数年ぶりの修羅場を味わいました。
まあ、済んでしまえば「やれやれ、きつかったなぁ」なんだけどね。

31日は安堵に暮れて、明けて正月から何をしていたかと言えば、
「ドラクエ3」です(ドーン!)
「ナムコ三国志」で、バカ関羽一人に、マイ馬超、ホウ徳、がやられて
意気消沈、気分転換に始めてみたわけだけども
まあ、悪くはないのよね、ドラクエもw

現在サマンオサを攻略完了時点でのパーティ編成は・・・

勇者LV29
戦士LV29
戦士LV27(元僧侶LV20から転職、ベホイミ有)
賢者LV23(元武闘家LV20から転職)

正直、賢者への転職は時期尚早で、ミスった感山盛り・・・
(HPがこんなに増えないのなら戦士から転職させればよかった)

ドラクエ3中盤最初のボス「やまたのおろち」が倒せなくて
ひたすらエジンベア地方でレベル上げていた正月2日
流石に、「年始早々何してるんだ俺は」と思わないでもないけど
TVもあんまり面白くないっしょ?
去年のM-1観て、「最近のお笑い」についての偏見を改めたんだけど
この正月で再び「なんだかなぁ」感が再燃してるワケで・・・
今日なんか、四日間もゴロゴロしてたおかげで、体がおかしくなってきてさ
リハビリもかねて久々の外出ですわ
つっても、ネッカに来てたらあんまり意味無いかもしれんが・・・・

さて、今年はどんな年になりますか
皆様のご健勝もお祈りしつつ
自らに喝を入れたいと思います

では、今年もよろしくお願いいたします。




  1. 2008/01/04(金) 15:03:32|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DukeX

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search