真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月曜に蘇る金狼

仕事帰り、サンボマスターを聴きながら
ふと、思いました
ギターウルフもいい、
サンボマスターもいい、
陰陽座もXも聖飢魔2も
Paboも羞恥心もいい
ラフィンもブルーハーツも
BUCK-TICKも安全地帯も、みんな好きだ

んだけどもな、
俺は他に好きで好きでたまらん歌が
あったハズやったろ?
車のデッキに、アレをブチ込んだ
そして、腹の底から声を出して歌い続けた


……錆びたなぁ……
こんなに錆びてまったんか…
俺の声、こんなんやったっけ?
もう何年も、思いきり歌って無かったもんな
リハビリだ、リハビリしなきゃならん

そうだ、俺にはあの歌達があったんだ
俺が最も俺らしく
魂さえも燃やせる歌達が


燃えろ太陽
走れテッカマン
闇に蠢くワルダスター
砕いて星屑、宇宙の果てに
煌めく銀河に、父の名呼べば
一筋流れる涙星
行くぞぺガス、テックセッター
宇宙の騎士、宇宙の騎士
テッカマン


うん、こいつはまだいける

大鉄人17とかも試してみよう

空とぶマジンガーZとかもな

やっぱりアニソン大好きさ
俺はアーサー♪
白馬の王子♪

八十年代まで限定だけどなw


歌ってて一番気持ちいいもん
回帰回帰、俺は俺らしくでいいの
変えるべき所は変えるけど
好きなもんは好きなのさ



  1. 2008/03/31(月) 21:34:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

人の振り見て

育ってきた環境が違うからぁ~ぁあ♪


まあ、人それぞれなワケです
同じ物を見ても感じる事は違うし
「当たり前」の定義も違う
他人を自分のマスで量る事自体
間違っているとは思う
だから、互いをどこまで許せるか、
その許容範囲が問題なのだろう



しかし、身障者用の駐車場に
平気で車を止める奴は
俺の許容範囲外だ

今日は休みで買い物に出掛けたのだが、
マナーの悪い車多すぎです
一々腹を立てる俺も
「イライラ運転」の常習なんだろうし
運転てのは人間性が顕れますね


慌てない慌てない、
一休み一休み♪


  1. 2008/03/30(日) 23:19:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

同じ轍

さて、久々に人並みの携帯を手にした俺ですが
登録した有料サイトは「脳トレ」だけ
色々なミニゲームで遊べるのだが
主として「こいこい」ばかりやってます
ハイスコアランキング今月4位の実力…
と、言うか、やりこみぶりなのだ


しかし、これは暇つぶし以外の
何物でもないワケで
さすがに飽きてきました

で、何か面白いものはないかと探してみたら
携帯のMMORPGを見つけたのです
元々存在は知っていたし
ウチの愚弟もハマっているので
気にはなっていたんだけどね

で、始めてみました
「エターナルゾーン」
月額三百円ちょいですが
携帯オンゲではメジャーなようです

では、そのプレイレビューをどうぞ



プレイ開始

プレイ中に画面の輝度がコロコロ変わり
非常に目に悪い
パソコンでのオンゲ経験者には
非常にまだるっこしい気がする
オンゲの常で、他人とコミュニケーションをとり
パーティープレイをしていくべきだろうが
どうしてもチマチマして
他人に構う気にならない

……プレイ開始から二時間……



眼球の裏側に痛みが発生
そしてそれが頭痛に発展する


登録解除してアプリ削除しました


こんなの携帯でやる意義がわからぬ
と、言うか、絶対に目や頭に良くない

無駄な二時間を過ごしてしまった。


  1. 2008/03/30(日) 21:18:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンアタック

一週間経つのが異様に早く感じますね。


ウチの工事部は、作業も工事も両方やります
どちらかと言うと、作業の割合が多いです
スタイルも、工事屋と言うより
「人夫出し」に近い物があります
つまり、安くて程度の低い労働者を率いて
自分自身が中心となって作業をするのだ
こういうスタイルだから、料金も安い
それはそれで、一つのやり方ではあるのだが
やはり、それでは「安かろう悪かろう」の見本だ
俺は「工事」が専門であって、
「素人雑工」ではない。
だから、俺は「作業」が嫌いだ。

俺は、自分が担当になった客先で
クズみたいな人夫を排し
ちゃんとした「業者」を使い始めた
「下請け」を育てるには、作業者を固定せねばならん
俺は作業を補助し、指導はするが
前任者達のように、自分が作業する事は無い

客先も、「作業責任者」と言う者に対する
認識が大きく誤っておる。
作業責任者とは、単なる一人夫ではないのだ

そして、最近になっては
ウチの前任者達の技術では請けれ無かった
色々な「工事」を受注し始めた
自分で調査し、図面を書き、見積もって、施工させる
俺は、自分をプロの工事屋だと思っている
だから、外注もプロにしか頼まない
これが「工事」ってもんでしょ。

俺に変わってからの完工高は、
前年同月と比べたら、170%だぜぃ
増えたのはほとんど「工事」分だし
利益だってキッチリあげてるっしょ?

あーあ、これからもっと「工事」増えるのに
異動かぁ……、勿体無いなあ……
引き継ぎもしたけど、俺にしか出来ない事が
多いから、後の事が心配ですよ


うーん、俺ってやっぱり「工事」好きなんだなあ



日輪の輝きを胸に秘め
俺の身体が、俺の身体が、燃えてい~る~♪



新しい戦場でも頑張ります
  1. 2008/03/28(金) 22:46:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

不便

携帯からでは操作できない事が
結構あるようです
改行が上手くできなかったり
記事の削除できなかったり

モブログ設定してないからだろうか…



  1. 2008/03/27(木) 22:30:27|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ファイルが見つかりませんでした

自分自身を「馬鹿だなぁ」と思う事って
結構ありますよね?

俺の場合、二日に一回は、
「俺って馬鹿だ」と言うような事があります
そして今日も思った
「俺はなんて馬鹿なのだ」、と

あーヤダヤダ。


最近、記憶力が鈍ってきました
特に、歌の歌詞やメロディを
思い出せない事が多いです
今日は半日程「日本ブレイク工業」の
出だしを思い出そうと苦しんでいましたが
今に至るも思い出せません

調べれば分かる事なんだけど
自力で思い出さないと、
脳の劣化が進んでしまう気がするのです
だから、俺に教えないで下さい。

今たぶん、日本で、いや世界で一番に
日本ブレイク工業について考えている男が
ここにいるのです。


探し物は何ですか
見つけにくい物ですか~♪

うーん……
俺って馬鹿なんだろうな、やっぱり
  1. 2008/03/27(木) 22:23:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

唐獅子牡丹

唐突ですが、歓送会のシーズンですね
俺も、来月には三件程予定が入っています


俺「で、Sさん何か食いたいモンある?」
S「何でもいいよ…いや、魚がいいな~」
俺「ん~、そやねぇ、呑むなら魚がええかなぁ」
S「どっかいい所知ってる?」
俺「あるよ、旨くて高い店。」
S「高いの?ダメじゃん!」
俺「割烹みたいな所。自分の金ではよー行かんw」
…まあ、高めの居酒屋くらいでいいでしょ
うー、歓送会×三発かあ…
三万くらい飛ぶなあ~呑むのは嫌いじゃないけど
「お付き合い」ってのはねぇ…


どうでもいいけど
「ボイラー技士二級」とらねばなりません
国家資格とは言うものの、
一級管工事所持者として
一発で取らねば笑われるでしょう。

資格は身を助ける、転職する時に
履歴書の資格欄が真っ白なのは
相当寂しい気分になるぞ
「普通自動車免許」と書くと寂しさが倍になるw
何でもいいとは言わないが
何か名前のイカツイ資格取っておくべきやね
俺も、一級管工事施工管理技士の他は
「酸素欠乏?硫化水素危険作業主任者」
「全豊田作業責任者」
「職長安全教育」
「研削砥石」
「衛生管理者」

…特別教育ばっかりだなw
※講習聞くだけで取れる
むう……、行書も今年こそは受けにいかねば…


やると思えば、何処までやるさ
それが男の魂じゃないか~♪

健さん、俺ぁやるぜ…
  1. 2008/03/27(木) 01:00:38|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

何度目の春

うーん、肩が凝った~
今日は一日、CADで図面書いてたからなぁ
来月こそ整体行きたいッス

昨夜、ギターウルフを聴きながら
県境の堤防をドライブしてきたのだが
もう、早い桜は満開やね、
ソメイヨシノは、後一週間ってところか
まっこと、春やねぇ
今年の花粉は、お医者の薬飲んでいるから
そんなに酷くないし、結構快調です。

年度代わりでバタバタしてると
もう、すぐゴールデンウィークだし
梅雨が終われば、夏ですよ!
ちいと、身体も締めんとなぁ


ケータイで、小噺を打つのは難しいね
面倒なんで、なるべく手短に文を作ってしまうわ
もう少し、俺のモチベが上がったら
なんか読み物書いてみようかね
ふぁ、ねむいわ…


負は負を呼び込んで
止めどなく連鎖する
うん、ようやく抜けたな。



「今夜も荒れ果てた路上には、餓え渇いた犬達~♪」


  1. 2008/03/25(火) 23:16:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハンサム

先程のblog更新の後、レンタル屋に行きました。
最近DVDを借りる量は減りましたが、
今度はCDを借りてみるようになったのです

で、今日借りたのは二枚
「サンボマスター」と「ギターウルフ」です
店を出るなり、車のデッキにギターウルフを挿入。
実はまともに聴くのは初めてなのだ

……
………

これは……キタね……大音量トランスに最適だ
素晴らしいよレヴィちゃん
まっすぐ家に帰るつもりが
隣の県までドライブするハメになりました
当分、通勤はDEAD ROCKでカッ飛びます。

ん?サンボマスター?
あのね、「はねとび」のブサンボマスターあったでしょ
あれの塚地、堤下、梶原が歌っていた
「言いたい事も言えずに」が好きでね
一度、本家のサンボマスターも聞いて見ようと思って。
ただそれだけ♪




「モテたいんだぜ~ブサイクな俺でも~♪」

歌詞が胸に突き刺さるねぇ♪
  1. 2008/03/25(火) 01:04:58|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UP SIDE DOWN


こんちは。
来月からの配置異動にそなえて
同僚に引き継ぎをしておりました
今の会社は、良く言えば「若い」、悪く言えば「未熟」なので
俺が構造改革を唱え、色々とやりはじめた矢先だったので、異動は実に残念でした。
もちろん後釜の同僚にその分まで引き継ぎをしましたけどもね。

で、俺が来月から行く所は、今までウチの若い衆が三人も討ち死にしている難所です。
まあ、俺的には楽勝だと思っています。
今、「自分の能力」を再認識しつつあります。
失ってしまった自信、それを再び取り戻せそうな予感がするのです。
「積み重ねてきた経験は自分を裏切らない」
うん、俺ってグレイトだぜ。

「真っ赤なバイクは崖から海に落ちた~♪」
ちょっとゴキゲンです
  1. 2008/03/24(月) 22:38:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

尻尾を上げろ

たまの休みではありますが
ホームセンターに行ってきました

買ったものリスト

人工芝 300×300×9枚
洗剤
砂、ビリ石 各18kg×各2袋

まあ、重たいからね
ついでにペット屋を覗いてみたら
ロシアンブルーの子猫がいました
……むう、破壊的にカワイイな……
ワンコは飼ってるんだけど
めちゃニャンコ欲しいのよね
くぅ…、しかしカワイイなオイ…
子供で一杯のペット屋に
アロハにジーンズ姿のハゲ和尚
(まだ少し寒かった)
子猫の前を占拠して一人たたずむ日曜日。

で、昼飯食って帰宅。
只今、再放送のヘキサゴン2を観ているのです

これ見終わったらどこか出掛けるつもりです

「カモメは歌う悪魔の歌を帆柱に朝陽が昇る♪」
  1. 2008/03/23(日) 14:45:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺らの家まで

休みの前の夜って、何故か眠れないのだな。
普段なら、本でも読むのだけれど
最近は中々そういう気分でもない
では、どうするか?

「ドリームハウス」と言うTV番組をご存知だろうか?
気鋭の建築家が、施主の理想の家を作り上げる
と言う企画の番組だ
実際の番組を観ていると
建築家が変に凝りすぎて、見た目はいいけど
住みにくそうだったりするんだよね

で、何が言いたいかと言うと

「眠れぬ時は、自分の理想の家設計!」

坪数、住宅環境、セキュリティまで考慮して
自分の理想の家を妄想すると言う
実に高尚な暇つぶしである

中庭は欲しいが、通路はどうする
土間は欲しいが、間口が狭くなる
二世帯で住むなら、共用設備はどうする
等々、あちらを立てればこちらが立たず
設計コンセプトから練り直したり
していると知らぬ間に眠りに落ちていくのだ
図面書いてみても、結構楽しいよ
誰でも簡単に使えるCAD「JWW」てのがあります
フリーソフトだから試してみてはどうでしょう?


「春の風が表通りを通り抜けていくのに~♪」


  1. 2008/03/23(日) 01:32:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テンガロンハットトリック

只今帰宅です。
今の会社では、こんな時間までの残業は珍しいです。
今月は忙しく、まだ3日しか休んでいませんが
監督時代に比べたら実に程々の忙しさなのさ
でも、さすがに疲れてるので
今日は風呂入って寝ます

鼻唄でも歌いながら、ゆっくり風呂に入る

うーん…幸せなんだけど
なんかオッサン丸出しな感じがするよ


「胸に愛を刻むぜ~♪」っときたもんだ


  1. 2008/03/22(土) 22:27:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄金の列車

まあ、なんと言いますか
可もなく不可もなく世は全て事も無し。

実に平穏無事な今日この頃なのですが
やはり、何か熱中出来るものが無いと
日々を無為に過ごしているのでは?、と
不安になる時があります

あれほど憧れていた「仕事に追いかけられない生活」
程々に忙しく、程々に余裕がある現状に
一体何の不満があるのか?
暇なら暇ならで、のんびりすればいいじゃないか
一人でドライブに行くも良し
疎遠になってる地元の知人を回るも良し
図書館でサライを読むも良し
八角刀買って来て素振りするも良し
ブルースハープやアコギに挑戦するも良し

したかった事が出来る環境にあるのに
いざ出来るようになると、腰が重くなってしまう
贅沢な話さ、困ったものよね


今は、ブログの解析も見てないし、足跡も手繰らない
精神的鎖国は解けたものの
積極的にネット上を出歩く気分でも無いです
まあ、それ故に今の精神的平和があるのかもね
まだまだ充電中なんですよ

誰か誘ってカラオケでも行くかな…

「自業自得の街道を、時速3百km走り抜けるぜ♪」

人生とは「人が生きて死ぬまでの時間」やね
その間に、何が得られても、何が得られなくても
自業自得、その通りだろ。


  1. 2008/03/22(土) 00:31:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い稲妻

え?タイトル?違いますよ、違いますって
ジョニー?ライデンじゃないです、ギターウルフです
(本文に関係無し)


さて、先日ここで、新しいメアドを載せたのですが
一年前から音信不通だった方からメールを頂きました。
俺のようなタンコナスを憶えていてくれて
本当にありがとうございます。

俺は、人から色々な恩を受けていると思います
俺も、その分くらいは人に優しくできるといいなぁ…


「俺の胸には赤い稲妻ァ♪」



  1. 2008/03/20(木) 21:20:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

COMPLEX

CDを二枚買いました
共に「COMPLEX」です
いや、急に聞きたくなっちゃってね

俺の車にのってるCDは
ラフィン、ラッツ&スター、X、福山雅治、陰陽座、B'z、KISS、イエモン、BUCK-TICK………水木一郎
ジャンルはあまり拘らないのよね

まあ、ある意味R35なラインナップって事で

「脆いものさ、全てを賭けても、優しさを捨てきれない」

そんな雨の夜


  1. 2008/03/19(水) 20:04:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見えないモノを見ようとするのは…

いきなり長文きえましたよ
今日の出来事と、いくつかの思い出話が消えたんです

書き直す気力は無いので、省略する。


この一年、実に硬派な生活を送っていたので
新しい車に初めて乗せたのも男なら
新しい携帯に初めて来たメールも男でした
将来的にはともかく、今はこれでいいんです
「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ」なんて
どこかの宇宙刑事が歌っていましたが
俺の場合、強くなると言うより、痛覚が鈍くなっていくだけの気もします

春の陽の中で、ぽつんと道端に転がっている石のように


  1. 2008/03/18(火) 23:21:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

臨終

ウィルコムのバッテリが死にました
電波弱すぎるので替えよう替えようと思っていたところだったから
もう、いきなりau契約してきましたよ
最近の携帯は凄いですね
浦島太郎の気分です
ブログの更新もできるのよね
うーん、素晴らしい

で、ウィルコムは今月で解約の予定です
新しいアドレスは
ms06rtypezaku 以下ezwebかな
我ながらダセェな
俺に御用の方があればどうぞ
おかしなメールが来たら完無視しますがね

  1. 2008/03/18(火) 00:27:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春眠


俺 「うーん、眠いわ、春眠暁をなんとやら、だねえ」

某 「覚えず、ですよ」

俺 「・・・そうだねえ・・・」

そんなの知ってるに決まってるでしょ

まあ、いいけどもさ



  1. 2008/03/17(月) 13:14:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春到来


ども、御無沙汰ですね

何とはなしに生きてます。

この半月くらい、妙に忙しくてね

ようやく暇ができました

じゃあ、恒例(?)の

「もしブログ書いていたらこんなタイトルがあったシリーズ」

・「箱庭砂漠」
・「黄砂に吹かれて」
・「消えた経典」
・「世にも微妙なプラモデル」
・「BOOK-OFF 105円道」
・「タンブラー」
・「パッチ」
・「人事異動」
・「音楽」
・「深夜番組」
・「プライベート・ライアン」

まあこんな感じかなあ

4月から、俺の部署が変わります

工事から外れて、客先工場保全部への出向派遣になるとの事

客先つっても、誰もが知ってる一流メーカーなんだけどね

そうなると、勤務が月~金と固定になるワケですよ

さてさて、生活スタイルが変わってしまいますよ

どうなることやら・・・・



  1. 2008/03/13(木) 13:58:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DukeX

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search