真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卍丸

仕事忙しいです。
毎日歩き回るので
少しは身体が締まって来ましたね

色々難しい環境だけど
こういう所でヒューマンスキルは
生きるのだよ明智くん
まあ、頑張ってますよ。

さて、最近、近所のブックオフで
中古のファミコンソフトが
ワゴンに山積みになってます
「ギャンブラー自己中心派」とか
目をつけているのもあるけど
冒険して、全く知らないのを
ゲットしてみるのもいかな
「亀の恩返し」(ハドソン)とか
そそられるんですけど、どうかなあ…


私信
コメント機能の封印は解きました
解きましたが、デフォルトの設定を
直していない為に、たまにしか
コメント機能がオンになっていないです
一応承認制にしてますが
書き込みは宣伝書き込みばかりですがね

そちらは調子どうですか
久々に顔がみたいです
今度会うときは、カラオケ無しで
のんびりしたいですね
十年前の夏を思い出します。
カレー、白くまアイス
塩さば定食、鉄拳Tシャツ
イーアルカンフー
安楽亭、
ひろきさん、また髪染めましょうよw

  1. 2008/04/23(水) 23:33:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

加圧浮上スタイル

[加圧浮上スタイル]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 23:09:35|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一点豪華主義

昔々の事。
当時は2D格闘ゲーム全盛期。
スト2、サムスピ、餓狼伝説
色々なゲームがあったのよ
ある日、愚弟1号が俺に言いました
弟「バンパイアハンターって知ってる?」
俺「格ゲー?」
弟「うん」
俺「ふーん、おもろいん?」
弟「キャラがお兄ぃ好みかな」
俺「俺が何好みだと?」
弟「ガイコツとか好きなんじゃない?」
俺「……まあ……ね……」


俺の好み→ガイコツ
愚弟が何故このような認識を
持つに至ったのか?
それは不明ではあるのだが

確かに俺は色物キャラが大好き
格ゲーなんぞでは必ず
「主人公キャラ」は使わない
スト2では本田
サムスピではタムタムか狂死郎
鉄拳では吉光かジャック
餓狼なら陳秦山
マッスルFではアシュラマンかステカセ
自分で書いていて懐かしいが
「主役嫌い」は昔からなんだなぁ
アンチ巨人でアンチ自民
みのもんた嫌いは筋金入り
とにかく、好みは偏っているのだ
(車はTOYOTA派なんだけどね)


世の中の半分は、
俺みたいな奴がいて
残りの半分は、
主役主流の王道派なのかな
いや、だから何だと
言うわけではないけどね



  1. 2008/04/19(土) 23:48:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢見て走る死の荒野

今日は、四年前に俺が起こした事故で
亡くなった方の命日。
お参りに行って来ました。
一人で車を走らせる。
春の空、遠くに雲がたなびく
あの日、あの時、あの場所に
どうして俺は居たのだろう。
今日、今、ここに
どうして俺は居るのだろう。


時の流れは、止まる事無く
全てを過去に押し流す
遠くへ遠くへ遠くへと
振り返れば、地平線の彼方まで
俺の足跡は続いている
あっちへフラフラ
こっちへヨロヨロ
北へ南へ、東へ西へ
今居る所は何処なのか
まあ、いいさ
俺は前に向かって歩いて行くだけ
俺の前に道はなく
俺の後ろに道ができる
春の空に流れる雲を追いかけて
俺は今を生きている。



  1. 2008/04/19(土) 21:33:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いたるところに青山

「人生いたるところに青山在り」

人間、何処へ行っても
其なりに生きる道はある
まあ、そんな感じの諺ですが

これを「いたるところにあおやまあり」
そう読んだ人がいました。

俺「いたるところにアオヤマて…」
某「洋服の青山ですかね?」
俺「どんな諺やそれ」
某「青山は全国チェーンだ、と」
俺「人生はどこいったんよ?」
某「スーツだから」
俺「…マジに言ってんの?」
某「違うんですか?」

恐るべし、ゆとり世代。


ウルフルズのベストを買いました。
この「明るさ」はホントに元気でるね
大好きですけど、声が合わなくて
カラオケでは歌えないのよね
ユニコーンの「パニックアタック」と
「ブーム」を探してるんだが
中々見つからないですよ。


水の様に優しく
花のように劇しく
震える 刃で 貫いて


人生いたるところに青山あり

まだまだ終わらんよ。

  1. 2008/04/19(土) 00:06:35|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

錬金術師の国から

工場見学者の案内を頼まれました。
相手は三十歳位の女性が一人。
同じ会社の違う支店の人のようだ。
それに、見学と言っても、
「施設管理」の見学である。
(施設管理なぞ見学しにくるとは
何処かの新工場の施設課なのか?)

まあ、案内を始める時に聞いてみた。
俺「どこからみえたのですか?」
女「あ、私は本社の人間なんですが…」
俺「本社の方が施設管理を??」
女「いえ、今スロバキアの新工場でして」
俺「…スロバキア…」
女「はい、スロバキアです」
俺「スロバキアて、チェコスロバキア?」
女「いえ、今は別れてますから」
俺「チェコとスロバキア…」

むう……
自分の地理知識の乏しさに泣ける。
「チェコと言えばプラハ」
……
それしか知らない。
女の身でよく行くな→スロバキア
ともあれ、この女性
施設管理については素人さんで
色々とレクチャーさせて頂きました。

ユーティリティの重要度、
トラブル時を想定した対策、
日常管理と年次点検
マニュアルの作成法から
各種法令等々。

うーん、俺の知識がスロバキアに
輸出されるみたいで
ちょっと照れる♪


  1. 2008/04/17(木) 22:01:35|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スモモとモモは別の物

先日の事、同僚と一緒に
客先工場構内を歩いていました。
たまたま、女性の髪型の話をしていて

同「あの、前歩いてる人みたいな長さ」
俺「……あれ男やん」
同「嘘ぉ?女でしょ」
俺「いや、男だて」

同僚は少し小走りで
チェックに行った。
……
同僚が戻って来て言う
同「男だった!」
俺「でしょ」
同「でも、女に見えるっしょ?」
俺「いや、男だって」
同「なんで分かるの?」
俺「ケツ見りゃ分かるでしょ」
同「ケツ~?」
俺「男と女はケツが違うやん」
同「……どう違うん?」
俺「どうって……見りゃ分かるしょ」
同「???」

その日の夕方…
同「○○さん!(俺)」
俺「ん?」
同「やっぱり違うね!」
俺「?」
同「ケツですよケツ」
俺「あぁ♪、分かった?」
同「凄いねぇ○○さん」
俺「別に凄くないって」
同「いや、凄いよ~」


どうでもいい事でしか
尊敬されないのは
少し哀しい。




  1. 2008/04/16(水) 23:24:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6年1組坂井田先生

二年ぶりに、恩師に電話した。
小学校の六年生の時の担任だから
もう二十年以上の付き合いになるか
先生と、他に四人の同級生のグループ
毎年、何度か集まっていたんだけど
この二年、まるっきり音信不通だった
俺自身、連絡を取らなかったから
他の連中も、皆バラバラになってるのを
知らなかったんだよね
先生「ミカちゃん連絡取ってる?」
俺 「カオリの結婚式から取ってない」
先生「心配だで、連絡取ったって」
俺 「まだあそこに住んどるん?」
先生「知ら~ん」
俺 「携帯かけてみるわ」


………
一度かけたが留守電。
一応、メッセージだけ残す。
しばらくして……

ミカ「もしもし、○○君ですか~」
俺 「おう、久しぶりやの」
ミカ「どしたの?」
俺 「おばちゃん(先生)に電話したんよ、二年ぶりにさ」
ミカ「二年ぶり……」
俺 「したら、オマエが心配やでって」
ミカ「なんじゃそら」
俺 「知らんわさ」
ミカ「まあ、遠い所で頑張ってますよ♪」
俺 「えー、引越したん?」
ミカ「うん、今は豊川なの」
俺 「微妙なとこ住んどるな」

まあ、こいつとも二年ぶりの会話
家が近所で小学校からの付き合い
三十年来の幼馴染み
互いの「色々な事情」を知った仲
……
いつしか、話題が小学校の校歌に
んで、最後は
俺 「夏ぐらいにまた電話するわ」
ミカ「おう、おばちゃんによろしく♪」
俺 「名古屋やな」
ミカ「そやね」
俺 「あんまり思いつめんなや」
ミカ「うん」
俺 「おやすみ」
ミカ「おやすみー」

三十年か……
互いに、こんな大人になるとは
思いもよらんかったなあ
同じ時代に同じ場所で
同じように歳をとっている仲間

幼馴染みって、
ほっとする存在だよなあ

  1. 2008/04/16(水) 23:01:52|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自信満々ウォッチマン

タイトルは、単なるローカルCMより。

この間、腕時計を買いました。
腕時計なんかはめたのは
凄く久しぶりです。
Gショックが流行った時以来じゃ
なかろうか?

まあ、携帯あるから要らない、と
思っていたわけですが
やはり、仕事中に一々携帯で時間をみるのは
社会人としてどうよ?
と、今更ながらに気付いたのですよ。


俺は何でもすぐに無くすから
そんなに高い時計は要らない
とりあえず、丈夫で洗いやすい奴ね

後、ゴツい財布とベルトを新調
ああ、仕事用と普段用で
眼鏡もうひとつ買わなきゃな
何だか欲しいものばかりありますね。




  1. 2008/04/15(火) 23:35:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普通に普通

最近、結構忙しいです。
仕事のファシリティ(施設)管理でも
プラントの改修を任してくれるそうで
ナチュラルボーン現場監督な俺としては
願ったり叶ったりですよ~
うーん、プラント工事大好き!
しかも設計からいじれるなんて最高♪


……


まあ、仕事は充実してきましたが
プライベートは相変わらずで
ひたすら本を読みながら
犬を撫でくりまわしていたりして…
……
……

あっと言う間に夏がきちゃうなあ…


  1. 2008/04/15(火) 23:06:52|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サマルトリア症候群

ども、昨夜は何故か目が冴えて
二時間しか寝ていません。
月曜に寝不足はキツイ……

「蔡瑁」(さいぼう)
貴方は、この蔡瑁と言う人を知っていますか?

そう、三國志に出てくる
荊州の劉表配下の武将やね
劉表の元に身を寄せていた
劉備を暗殺しようとしたり
劉表の死後、嫡男の劉埼を遠ざけ
自分の甥を後継者にしたあげく
攻めて来た曹操にマッハで降伏
その後、魏で水軍を任されるが
周瑜の反間の計にかかり
裏切者として処刑されてしまう
実に、超二流の武将さんなのだ

光栄のゲームにおけるスペックも
アベレージ70くらいで実に半端
役に立つような立たないような
微妙な存在なんだよね

なんと言いますか
「他人とは思えない」位
俺とキャラかぶってやがるな、とw



「英雄」に憧れるのは、男の常
だけどまあ、
……ままならぬ世の中だあね



更にどうでもいいけど
手頃な段ボール箱って
探すと無いんだよね



眠いから寝るですよ。
  1. 2008/04/14(月) 23:51:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平安京エイリアン

「珠玉宴舞」買ってしまいました。
陰陽座のライブDVDですよ。
うーん……買って良かった~
黒猫さん、イイッスよね
普通に話す時の声がカワイイです

どうでもいいけど、俺の着メロは
「甲賀忍法帖」なんですよ

ともあれ、和装ってのは細身の人向きですね
俺なんか、ああいう平安スタイルは無理。
どうしても、と言われたら
「弁慶」みたいなのしか似合わないね

しかし、音楽やってる人って器用だなあ
自分が不器用なだけに
凄く羨ましく思える
昔、友達からもろたギターで
ブルーハーツの「青空」を
何度も練習したんだけど
俺、手が小さくてね…
でも「指が届かんから無理」つったら
「手が小さい女性でも弾いてる」と
さらっと言われしまいました
やはり、俺が不器用なだけなのかも
……む、曲が「奇子」に……
……このイントロ好きなんだよ。

うー、俺のキーでは歌えない曲ばかり
そこが少し残念なんだけど
これ、上手に歌える女の子いたらいいね

ちょっと一杯一杯なMCはご愛嬌だけど
陰陽座のライブ行きたいなあ~
今年の正月に立てた目標の一つだし
是非年内には実行したいと思います
…MCの時、白装束だと、幽霊コントみたい

ああ、組曲「義経」だ
伽藍堂の正義と現世の渾てを
呉れてやる この悪の力で~♪

殺めた数だけ 愛を手に入れると
無限の奈落も 一躍に跳べると~♪

ん~、いいねコレ。
  1. 2008/04/13(日) 23:37:53|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カメレオン アーミー

三歩あるいて二歩下がる。
そんな今日この頃です。

本日は仕事休みでしたが
二日酔いの頭痛を抱えて
ひっくり返っておりました
明日は仕事なので、ウチで
ゴロゴロと「アド街」を観ながら
本を読んでいますが
今から出掛けようか思案ちうです

日曜日の仕事は、早めに終わるし
無理して今日出歩く事も無いけどね
夏向けに服を買いに行きたいのよ
俺は黒っぽい服が多かったので
今年から、少し変えてみようかと…
原色系や、襟のある服なぞを
買ってみたりもしているのです
生き方を変えるには
まず服装を変えてみるのも
いいんじゃないかな、なんてね


  1. 2008/04/12(土) 21:24:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローカルネット

今月から、町内会の役員なのです
今夜が最初の会合…
めんどくさいなぁ~

あ、もう始まるんでまた~
  1. 2008/04/12(土) 18:56:31|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男闘呼組

ういーす。
只今帰宅です。
居酒屋で呑んで
それからキャバクラ行ってきました。

会社の人で、キャバ好きなのがいてね
本当に久々に行って来たよ
キャバに、最後に行ったのは
すっとこ君と一緒に、紫苑に
ごちそうになった時だから…
どうやろ、二年近く前やろかな

でもまあ、若くて綺麗な子が
沢山いましたねえ
俺は、あまり若い子に興味が無い
(全くない訳でもないw)
ので、普通に話をしてただけですが

久々に華やかな場を楽しんで来ましたよ

明日の朝、車を取りに行かねばならん
…寝よう…
おやすみ



  1. 2008/04/12(土) 03:01:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無限地雷地帯

政界迷走してますね。
福田総理は、「リーダー」って
感じじゃないんだよねぇ
よくも悪くも、小泉さんくらいの
キャラクター力が無いと駄目かもね

まあ、世の中には色々な人がいます
その色々な人達が、社会の枠の中で
ひしめき合って生きています
「偉い人」程、「変な人」
なんて、言うのが俺の経験則ですが
大きな会社では特に顕著です
今月から俺が入っている会社は
日本が誇る有名企業ですが
「人としてどうなの?」的な方々が
ゴロゴロしています

その「痛い人」が客先上司なんだよなぁ
社内でも問題児で、あちこち
たらい回しにされてるみたいな人
ウチの若い衆二名も、この人に潰されたし
今日は、俺の目の前で
つまらん揚げ足とって
課長に因縁つけまくり……
こりゃ敵わんわ
言ってる事は正論だけど
ただ相手を言い負かす為だけに
正論を振りかざしてるのね
「嫌なひと」だけど、どうやら本人に
悪気は無いらしいから始末に負えぬ

さて、こんな人の下で俺はどこまで
持ちこたえられるかなあ

今のところは、なんとか頑張ってますよ

スネ夫並のヒューマンスキルを駆使してね

あー、流石にストレスが♪
今日は早く寝ようっと
  1. 2008/04/10(木) 22:30:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーバーヘッド

金曜日は飲み会。
幹事だから色々大変ですよ。
昔と違って、誰も飲酒運転しないから
場所決めるのが一苦労。
飲み代とタクシー代が同じくらいかかる
だから、早めにお開きして
公共交通機関で帰ります。


まあ、それはさておき…
最近、帰りが遅いので
寄り道せず帰宅し、
犬ばかりかまってます
犬の方も、慣れてしまって
俺がかまってやらないと
恨みがましく鳴き声をあげます
「慣れ」
それが「当然の権利」だと思い込む
やれ、浅ましくも哀しい姿
犬も俺も誰も彼も
哀しいかな
情けないかな
浅ましいかな
可愛らしいかな

よしよし、と
犬の頭を撫でながら
「誰かに頭を撫でて貰いたがる」事
について、物想う

  1. 2008/04/09(水) 22:41:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホネホネロック

部署異動から一週間。同じ会社の違う部署長さんから
激励のメールを頂きました。
工事部にいた時に世話になった人です
実に真面目な方ですが
ちょっとピントが狂ってるの
だから、激励の仕方もちょっと微妙w

でも、やはり有り難いですな

俺の為に何かをしてくれようとする
それだけで、十分に嬉しいです


そういう気持ちを裏切る事をすると
実に心が苦しいです
(経験より)

ま、頑張っていきますよ
死なない程度にね♪



  1. 2008/04/09(水) 00:32:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下を向いて歩こう

攻性結界展開ちう

雨ですね
降るのは分かってたけど
思いの外、本格的な雨です

仕事も早めに切り上げて、8時に帰宅
雨音を聴きながら、犬をかまう

ニュースを観ていると
青森の漁船事故、東京の死体損壊事件
放射性物質盗難、英国聖火騒乱等々



俺は、犬をかまって遊んでいる
犬も嬉しそうになついてくる
俺は海に沈んでいない
バラバラにもされていない
放射性物質による被害も、まず無かろう
チベット問題も、「対岸の火事」だ

どの問題にしたところで
俺に何ができるワケでもなく
「へ~、物騒な世の中やね」
と、独り言を言うだけ

「命の危機が無い状態」と言うだけで
俺は十分に幸せなのだろうな

まあ、そんな雨の夜。
  1. 2008/04/07(月) 22:50:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間違った世界で

今日は仕事で、中津川へ
春爛漫の超快晴な一日。
まだ雪が残ったアルプスやら御嶽が
とても綺麗に見えました。

で……
仕事も早めに終わり
夕方には、帰途につく俺
久々に早い帰りなので
DVDでも借りようかと寄り道するも
イマイチ気が乗らず、手ぶらで退店
もう、家まで30分 というところで
ふと、車載ナビのTVをいじっていると
ん?アニメ?新しいガンダム?(00)
いや、ありゃ土曜じゃないか?(観てない)
なんかセリフに「日本」とかなんとか
ん~、あれルルーシュやんか、再放送?
丁度OPにタイトルが出てきた
「反逆のルルーシュR2」
おうおう、続き始まったんやな

ルルーシュ観ながら帰宅
んで犬の散歩してから晩御飯
メニューはね
とんかつ、ジャコおろし、菜花のおひたし
イカの煮物、味噌汁、漬物。
んで、風呂掃除してから犬をかまう
風呂に入って現在に至る

今日のダメージ
タラップに膝を強打。
またしてもファンベルトで指を挟み内出血。
揚げたてとんかつで口内火傷。
大根をおろしていて、指もすりおろした


うーん、我ながらドンくさいな…


さて、明日も早いけど
寝るには惜しい時間だな
でも酒飲んでしまったから
出掛けようにも足がない
さて……



  1. 2008/04/06(日) 20:31:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダブルスタンダード

何も変わりはしていない
ただ、見えないだけ
見えないから分からない
自分の信じる事が「真実」ならば
人の数だけ「真実」はある

俺には俺の「真実」がある
俺が誰かの「真実」を打ち消せないように
誰にも俺の「真実」は否定できない

その「真実」を他人に押し付けると
様々な軋轢、誤解を生むだろう


まあ、しばらくはこのままで…


  1. 2008/04/06(日) 01:45:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北斗羅漢撃


ウチは四人兄妹
俺を筆頭に、愚弟1号2号、妹と続く
愚弟2号以外の三人は「口から先に生まれた」と
よく言われる程の能弁
しかし、愚弟2号だけは違っている

口のなかでモゴモゴと話し
話下手な上に、気が利かない
人とコミュニケーションを取るのが
かなり苦手な男である

一階のリビングから二階の
自分の部屋にいる愚弟に呼びかける


俺「おーい、メシだぞー」
弟「…」
俺「メシだて~」
弟「…」
俺「メシや言っとるやろが!」
バタンと扉が開く音
弟「後で食うって言っとるがや!」
俺「あ~?」
弟「何度も何度も言わすな!」

…プチ

俺「聞こえへんから何度も言っとるんじゃ!」
弟「何度も返事したわ!」
俺「聞こえとりゃ何度も聞くかボケー!」
弟「…」
俺「何度も聞かれる理由考えろボケー!」

と、まあこんな感じ

最近は、一度呼んで返事がなければ
そのまま捨て置く事にしています


言葉とは自分の意思を
相手に伝える為のものでな
相手に聞こえてなければ
何度言っても意味ないのよ



  1. 2008/04/05(土) 21:54:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NYから俺の部屋まで

来週から週末ごとに
飲み会が入っています
家で時折、晩酌に一杯呑むだけで
居酒屋なんかで飲み会やるのは久しぶり。
会社の連中は歳が近いので
四方山話をしながら楽しく呑めるでしょう

関係ありませんが
先週末に「X JAPAN」の3daysがありましたね
TVのワイドショーで
熱狂的なファンを追った
ドキュメントを見ましたが
実に、いい歳の中年男女が
例のコスプレをしている姿を
暗に「バカだね」的に伝えていた気がします
Xは、俺が高1の頃にブレイクしたので
もう、二十年近く前のグループです
当時ハタチのファンは、現在40歳。
確かに、そんな歳の人が
あんな格好していたら変だけど
俺は、「羨ましいな」と思った

それだけ好きなアーティストが
いるってのは羨ましいな


  1. 2008/04/05(土) 01:46:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クローズ

「クローズ」と言っても
某有名不良マンガの事ではない

「CLOSE」、こっちの方であるよ
「クローズ サーキット」ってわかる?
直訳で「閉鎖回路」。外と遮断された回路、まんまやなw
「ネットに繋がってないPC」
うん、これならわかるやろ

今の俺はそんな感じ
ウイルスも来なければ
有害サイトに出くわす事もなく
頭のおかしな奴に腹を立てる事も無い

まあ、退屈と言えは退屈。
安全と言えば安全

いや…ただそれだけ。別に何もないッスよ



  1. 2008/04/05(土) 00:52:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜を越えて逝くのさ

テレビで「眉山」を見た
途中からなので詳しくはわからん
男女の恋の話が主筋のようだ
観ていて思った事を書こう



人は自分自身以外の人を
どう捉えているのか
「自分」との関係性が全くない人は
そこらへんの雑草のようにしか
認識していないのではないか
つまるところ、人は他人を
「自分との関係性」でしか認識できない
……そんな事を思った。


「葉隠れ」の有名な言葉
「武士道は死ぬ事と見つけたり」
こういうのは本人の美意識と言うか
ある意味「思い込み」に拠るものだろう
それは、その価値観においてのみ意味がある、と


ぬう、眠い
耐えられん、
風呂入って寝る



風呂から出てきました

えー、何が言いたいのか要約すると

……むぅ、要約できないわ

言葉ってムズカシイわぁ


言葉にできるのなら
少しはマシさ
互いの胸のうちは
手に取る程なのに~♪

久保田利伸の「Badist2」買おうかなぁ
(たぶんスペル違ってる)

  1. 2008/04/05(土) 00:02:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

北町奉行所総務部庶務課

桜舞い散る春の夜

何故に残業せねばならんのか…
職場を出たのが夜の9時
まあ、仕事だから仕方ないが
どうにも、気が乗らない日に限って
こうなるパターンだなあ

明日は休み。
ここ2ヶ月、休みは週1ペース
歳のせいか、連休が無いと
疲れが抜けない気がする



幸か不幸か、明日は一切予定は無い
徹底的に睡眠をとって
蓄積疲労を解消しよっと


おやすみなさい


  1. 2008/04/04(金) 23:37:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

竜巻地獄

回転体
例えば、ファンとかポンプなんかの
動力で回転する機械の事

去年の夏、ファンベルトに指を挟まれ
右手の薬指の先が千切れた
最初は骨まで見えてたね
やっと肉が盛って来て傷は塞がったが
1センチ近く短くなった指は
神経が剥き出しなのか
鉄の工具なんかを持つだけで
刺すように痛む
一緒に挟まれた中指は
爪が変形して元に戻らない


まあ、自分のせいで怪我したんだから
誰を恨むでもないのだが……

先日、仕事でファンのメンテに立ち会った
大型のファンのファンベルトが
目の前で物凄い音を立てて回る
軽く手を伸ばせば、ベルトに届く距離
そんな馬鹿な事をしなければ
別に危険は無いのだけれど
回るベルトを見ていると
吸い込まれるような気がしてくる

この大型ファンに挟まれたら
指どころか、腕ごと持っていかれるだろう
背中がゾワゾワする
回転体の力は、見た目ではわからない
ふっ、と手を伸ばした瞬間に
とんでもない力に引っ張られ
身体ごと持っていかれる
次の瞬間、プーリーに引っかかって
挟まれた腕が千切れるのだ
「うぐッ!」
思わず叫び声が出た
自分の腕を抱え込んで
しばらく動けなくなった


うーん、「恐怖」てのは抜けないね
完全にトラウマですよ

  1. 2008/04/04(金) 00:00:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

射手座じゃない

スネーク、状況を報告せよ

こちらスネーク、潜入に成功、
これより、ミッションを遂行する



ん~、順調順調♪
いんじゃね?
でら調子えーがや(名古屋弁)

そうだなあ、これが「地力」と言うものか
うん、通用する通用する
やっぱり俺スゲェ


……等と言いつつ、
自分自身を鼓舞する俺でした


どこから見てもスーパーマンじゃない
子供の夢にも出てこない
大人が懐かしがる事もない~♪
だけど、ダメじゃない、ダメじゃない
結構いいとこあるんだぜ
スターダストボーイズ♪


なんにせよ、俺はこんなんだもの
在るように在るしか無いではないか


  1. 2008/04/03(木) 22:45:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

烈堂

「無形の位」(むぎょうのくらい)
剣法、柳生新影流の構えの一つで
だらりと、無造作に剣を垂らした
一見無防備な構えだそうな


ん~、まあそれがなんだって話だけど
「自然体ってのが、一番隙が無いよね」
そんな事が言いたかったワケさ


俺が斬りたくば
そちらからどうぞ
我が「無形」を崩せるか……
俺の中身は変わっておらん
ただ、構えが変わっただけさ



的を~狙えば外さない~♪
鷹の~誇りは俺のもの~♪

新影じゃない新陰やな
  1. 2008/04/02(水) 23:43:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無責任大統領

リーダーってのはさ
まず、自分が楽できるように考えるべきだ
他の人間にもできる仕事は
他の人間にやらせればいい
そうやって、自分が動ける状況を作って
自分は自分しか出来ない事をすればいい

兵隊には兵隊の仕事が
指揮官には指揮官の仕事があるのだ

ただ、リーダーには誰でもなれるワケじゃない
少なからず「資質」が必要なのよ
M君、君にはそれがある。
根拠?、いや、俺の勘だがw
クラスチェンジの時が来たのだ
一皮むけてみせやぁよ(名古屋弁)


車掌はシャア少佐ですよ

金の無い奴ぁ俺んトコへ来い♪
俺も無いけど心配すんな♪



  1. 2008/04/02(水) 23:16:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

DukeX

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search