真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鉄拳!

昨日、鉄拳3(PS)で遊んでいた






「鉄拳3」

いわずと知れたナムコの格闘ゲームである

こいつをやるのは何年ぶり・・・とにかく久しぶりなのだ

鉄拳は、その後シリーズを重ねて行くのだが、

俺はここまでしかやったことが無い

昔はよく、仕事帰りに、リアル後輩『頼酎』のアパートで

対戦していたものであるよ

数人集まれば、得意不得意で不公平にならぬように

使用キャラをビンゴゲームで決めて、リーグ戦とかやってたな

もちろん金を賭けてなw



ともあれ、久々の「鉄拳3」どのキャラでやろうか?

とか、悩む間もなく、『吉光』を選択、コレが一番得意なのだ

レッツゴー!!!

・・・・あー、技忘れちゃってるし・・・

思い出せる技は・・・

斬哭剣と絶鳴剣と弾割りと黄泉駆けと吹雪と稲妻・・・

うーー、毒霧も吉光ブレードも草薙砲も朧車さえも思い出せぬ

煉獄剣や旋風剣なぞ存在自体忘れていた・・・


ぬー、それでもやってやろうではないか

黄泉掛け>弾割り>吹雪>稲妻>絶鳴剣

ダウンを奪えば被せてガード不能の凶悪技、絶鳴剣でトドメ

はっはっは、バカだなーAIって、パターン読めよー

あっちゅーまにトゥルーオーガまで倒してクリア

(実は途中のファランと平八に引っかかってコンティニュー8回)

嫌いなんだよ、ファランとか平八とかはさ・・・

で、増えた使用キャラは『クマ』・・・・

ふーん・・・あれ?ジャックいねーよ?

あれって後から出てくるんだっけか・・・

まーいい、次!もう一巡やるぞ!

次はキングで行こう


・・・・キングで俺が覚えているワザ

『ムーンサルトプレス』『ヤクザキック』・・・後なんだっけ?

ぬう・・・やられまくりだよママン

ヤクザキックとムーンサルトだけじゃ勝てない・・・

あ、そだフランケンシュタイナーがあった!

うんうん、でも間合い難しい・・・・

ふと軸移動しながらシュタイナーのコマンドを入れてしまった

ブオンッ!!


こ、これは!!

おおおお!!!必殺のレッグラリアートだ!!!

思い出したーー!!!

これさえあればいけるぜ!!

その後、ヤクザキックとレッグラリアートだけでクリア♪

ふっふっふ、

俺は死を呼ぶ赤いサイクロン、近づくもの全てを粉砕する!

こりゃザンギエフか♪

はっはっは・・・






ラブホテルで必死に鉄拳3をやっている自分が

少し間抜けに思えてきたので、そこで終了して寝た。






  1. 2006/07/20(木) 04:15:21|
  2. マニアックGOGO|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<珈琲焼酎の作り方 | ホーム | あー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/20(木) 12:30:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dukex.blog4.fc2.com/tb.php/480-5d94e674

鉄拳

鉄拳鉄拳(てっけん)# 鉄のように堅く握りしめた拳の意。# 鉄拳 (ゲーム) - ナムコから発売された3D格闘ゲーム。# 鉄拳 (お笑い) - 日本のお笑い芸人の一人。
  1. 2007/01/31(水) 07:42:02 |
  2. naoのブログ

DukeX

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search