真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エイジ



俺「いらっしゃいませ、何名様で~♪」

客「6人!」

俺「・・・・エイジ・・・・・」



・・・・・・


入ってきた客の一人に見覚えがあった

少し、顔が丸くなってるけど間違いない


俺 「・・・・エイジ・・・・」

客 「え?」

先頭にいた客が、俺とエイジを交互に見ながら目をパチクリ

エ 「・・・・・オマエ、こんなとこにいたんかや」

俺 「おう・・・10年ぶり・・・か?」

エ 「そんなもんやな、ウチの支社すぐそばなんや」

俺 「そうか・・・・」



そこで、視線をエイジから引っ剥がし

その6人を上のフロアに送る

エ 「またな」

俺 「ああ」



やれやれ・・・エイジ・・・かわってねーな

エイジは、俺の元同級生だ

何故、「元」かっていうと・・・俺が留年して中退しちまったからだ

それでも、二十歳過ぎてしばらくまでは親交があったんだが

いつのまにか、連絡も取らなくなっていたんだ・・・

いや、しかし、エイジよ、それなりにオッサンになりやがったな・・・

って、俺もそうなんだろうが


実は、2,3日前に、俺はエイジのことを思い出していたから

こういうのは、なんだろう、「第6感」っていうのかな・・・


帰りに聞いたら、エイジは来月から東京勤務だそうだ

そうか・・・またしばらくは会うことも無いだろう

みんな、この世のどこかで生きてるんだな

あいつも、あいつも、みんなみんな


まあ、そんだけのことさ






  1. 2006/08/30(水) 20:54:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<気に入らない | ホーム | 壊れた腕輪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dukex.blog4.fc2.com/tb.php/498-90de3b09

DukeX

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search