真・超妄想科学要塞

現在、ネット環境は職場or携帯です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒さと日常


寒いはずだ、一昨日雪降ってたし・・・・



家で、ベッドに入っていない時間は、

ファンヒーターを抱きかかえるように座ってDVD等を見ている

灰皿もコーヒーカップも、ヒーターの上に置いているのだ

お気に入りの座椅子と、ファンヒーター

これ無くして冬の快適生活は無い

エアコンは嫌いだ、暖まるのに時間かかるし、

なにより電気代高いから



夜の夜中に、ファンヒーターの灯油が切れたりすると地獄

そういう時は、全ての予定を諦めて

早々にベッドに避難するに限る

ネトゲなんかをしていると、そういうわけにもいかないだろうが

今は、常時オフラインの身の上、実に気楽である




家にいる時は、大抵楽な格好をしている

基本的に重ね着するのが嫌いないので

Tシャツとジャージ下、それに上に何か一枚羽織るだけである

それはジャージの上であったり、甚平の上であったり

フリースだったり、トレーナーだったりする

ウチの愚弟2号のように、トランクス一枚の姿で

エアコンにオイルヒーターまで使うような外道には

是非、電気代を自分で払ってもらいたいと常々思っている




時折、抜き打ちで愚弟の部屋に捜査に入る

寝ているくせに暖房器具がついていたら有無を言わせず全て切る

経済観念もエコ観念も無いバカ者なので、強制執行あるのみだ




俺はニ間を一人で使っているのだが

自分が滞在している部屋以外は締め切っている

単に暖房効率が悪いせいだが

「自分の目が届かない空間があると、そこに何かがいそうで怖い」

そんなチキンな理由もあるのだ




やはり、寒い日は、ベッドの中が一番だ

毛布と布団、これは本当に暖かい

最初は、ジャージなり着てベッドに入るのだが

一旦、毛布が暖まると、下だけはトランクス一丁になる

別に、けしからぬ事をしようというのではない

毛布の暖かさをダイレクトに味わいたいからである

ただし、朝起きた時に、出るのが辛いので

脱いだズボンは布団の中に入れて暖めておくのも忘れない




俺が、夏より冬が好きなのは

冬に暖を取っている時の幸福感がたまらないからであろうな

俺、クーラー嫌いだし、夏は嫌いだ



  1. 2007/01/09(火) 15:39:42|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<もう少し | ホーム | 寒さと日常>>

コメント

( ´・∀・`)なるほど2
  1. 2007/01/09(火) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. すとこ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dukex.blog4.fc2.com/tb.php/627-62a47e23

DukeX

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search